よあけのばんに★彡 そらの上からよのなか鳥瞰してみるブログ

最新ニュースから人間やら社会やらつまらないモノを口にします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
菅山かおるが本日(31日)限りで現役を引退すると発表。

「自分の新しい可能性を探してみたいので現役を引退したい」とのこと。

情報=2ch
2008.05.31 09:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新宿コマ劇場 12月末に閉館=歌舞伎町再開発へ
前橋東署は28日、路上で女子高生醤油をかけたとして暴行の疑いで、前橋市富田町、無職小川賢一容疑者(22)男を逮捕した。「うさ晴らしのためにやった。誰でもよかった」と供述しているという。

調べでは、男は27日午後5時ごろ、前橋市幸塚町の市道で、自転車で帰宅途中の高校3年の女子生徒(17)の背後から、ミニバイクで追い抜きざまに水鉄砲に入れた醤油をかけた疑い。生徒がバイクのナンバーを覚えていて通報した。

26日にも同署の管内で同様の事件が2件発生しており、同署が関連を追及する。
度重なる不祥事が続いた船場吉兆は再建のめどがたたないとして廃業を正式に決定。不祥事が相次ぎ、料理の使いまわしで客離れが加速していた。
モブログタイトル14文字まで

というタイトルで携帯から送るとちゃんと掲載されるかの検証。

検証の結果、少なくとも私の携帯SB9118Tから送る時のタイトルは大文字14文字までっぽいな。
それ以上になると途中で切れたり【タイトルなし】と表示されたりするみたいね。
 26日、日本プロ野球組織(NPB)は、ドーピング検査で巨人のルイス・ゴンザレス内野手(28)から覚せい剤の一種のアンフェタミンなどの禁止薬物を検出したと発表。巨人は、ゴンザレス選手の解雇を発表した。日本のプロ野球でドーピングでの処分が出たのは昨年のガトームソン投手(ソフトバンク)についで二人目。NPBはゴンザレス内野手に同日から一年間の出場停止の処分を科した。
 ゴンザレス内野手は来日2年目で、昨年巨人助っ人陣の中でも最も不発に終わったものの過去の実績から今シーズンも残留となった。その甲斐あって、今年は良い活躍をしていた。シーズン途中に1軍に上がって32試合に出場、打率3割7厘、2本塁打、17打点をあげていた。だが、23日に突然1軍登録を抹消。その理由が不明であったが、巨人にとっては踏んだりけったりの結果となった。
元TBSアナウンサー(現フリー)の川田亜子アナウンサー(29)が車内で練炭自殺。死亡が確認された。川田さんは2007年3月にTBSを退社後も多くの番組に出演。現在もテレビ朝日系「サタデースクランブル」などに出演、レギュラー番組をかかえていた。
女優土屋アンナの元夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア)さんが急死。25歳。死因は明らかにされていない。

この話題2ch等でも憶測交えて騒ぎになっている。

それはそうと、ハーボットってもうすぐ終わっちゃうんですね。ねこちゃん、好きだったのに・・・。なんだか、可愛そう。


2008.05.24 10:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシュランガイドでも話題となった覆面調査員。

高級レストランの料理を食べて収入を得るなんて、
いい仕事してますな~って違う意味で思ってましたが・・・

なんだ。
私にも、できるんですね。

ミステリーショッパーという覆面をかぶって。

ミステリーショッパーは、
オープンしたての店などへ普通に入って、
レポートを書いて報酬が得られるというもの。

事前に、登録して応募、与えられた条件の下で
調査をすればいいのですが、難しいことはない。
ただ食べて、何気なく店内をうろうろすればできるようです。

だれでもできるみたいですよ~!

そんな、ミステリーショッパーを募集するサイトの一例として
「ミステリーショッピングリサーチ」を紹介しますと、

【流れとしては・・・】

①会員登録(無料)
②希望調査を検索し、応募
③抽選当選者に「当選のお知らせメール」
④調査を受諾(調査日決定)
⑤調査に行く(自腹)
⑥調査レポート&レシート提出
⑦謝礼

と、こんな感じ。
いたってシンプル。


【謝礼については・・・】

1調査あたり2,000円~23,000円(調査条件によって異なる)とのこと。

この謝礼に食事代・交通費が含まれているですが、
それを引いても良いお小遣いになりそうです。

ていうか、ただ飯だし~☆

それが、レポート受領後、翌月20日に振込まれる。
しかも、このお金は副業には当たらないらしい。


~サイトより引用~

■副業にあたるか

副収入として考えておりません。

1. 雇用関係を結んでいない
2. 謝礼は飲食と同額または、謝礼を超える場合もある。
  収入と考える場合は、経費+報酬が必要
3. 各種webアンケートは副収入とは一般的に扱われていない。

と考えておりますが、それぞれの職場や税務署の捉え方により違ってまいりますので、各種担当窓口にお問い合わせを頂ければ幸いです。

~引用おわり~


応募条件は、PCのアドレスを持ってることくらいか。
フリーメールも可。

ただ、誰でも当選するわけではないので


【ポイントとしては・・・】

応募際に丁寧で、意気込みが伝わるエントリーシートを作成すること。

でしょう。依頼する側としては、レポートの内容が利益なのですから、
良いレポートを書いてくれそうな人。それをアピることですね。

実際、良いレポートを書けばそれだけ、リピート当選できるということ。

逆の場合は、依頼される機会は減る。当然ですね。


さあ、みなさん頑張ってエントリーシート書きましょう!!


紹介したサイトはこちら

ミステリーショッピングリサーチさん http://www.ms-r.com/

ちなみに
この、リンクをクリックしても私には何の利益もありません。
| ホーム |
